はらぽよブログ

好きなことして好きに書いてます。

住む場所が変わると生活も変わる

ついこの間、引っ越しをしてパートナーと一緒に住むことになりました〜!

 

私は環境の変化に弱いので、新しい生活を楽しみにする一方でかなり神経質になっていました。

"長く付き合いのあるパートナーといえども、一緒に住むようになったら些細なことで喧嘩したりしないかな…?"

 

結論から言うと全くそんなことありませんでした!

 

◆朝早く起きれるようになった!

→朝が弱いので本当に心配してました。

前住んでた場所は通勤に約10分だったのが、引っ越してからは約40分かかるようになりましたが、むしろ意識して起きられるようになったぞ!

 

二度寝が減った!

→これは寝室を分けた為ですね。前まではワンルームに住んでいたので常にベッドにダイブできる状態でした。今は寝る専用の部屋を作ったので、二度寝するときはかなり本気で挑んでいます。(本気の二度寝ってなに)

 

◆自炊が増えた!

→パートナーが料理上手なので♫一週間の献立を決め、早く帰ってきた方が作ります。一人だとめんどくさくてやらないけど二人だとやれる不思議。

 

◆お茶作るようになった!

→これまではペットボトルを一日に2本くらい買っていましたが、今は二人とも水筒にお茶をいれて持っていってます。よく飲む二人だから少しでも節約になればと思って。一人だとめんどくさくてやらないけど二人だとやれる不思議パート2。

 

◆湯船に浸かるようになった!

→お風呂が全自動なので、ワンタッチでお風呂が沸くようになりました!しかも洗面台とお風呂が分かれている!快適!

今まではシャワーが多かった( ˘ω˘ )

 

◆パートナーが飼っている猫が可愛い〜!

→ラブリーな猫との生活スタート!

猫がいるから洗い物や掃除をこまめにするようになりました。

食いしん坊なのかめちゃくちゃご飯要求されます。留守番中にキッチンの排水溝をなめたり、ゴミ箱をひっくり返したりするので奮闘中。猫もストレス感じてるのかな…(´;ω;`)

 

 

今のところ、気を張っているだけかもしれませんが、理想的な生活を送ってます。

整理整頓、家事もこなして、仕事も頑張りたい。

亀の歩みですが、荷ほどきも確実に進めるぞー!

 

 

あのー、そこにバスタオルをしまいたいんですが…笑

f:id:pym53:20171216114457j:image