はらぽよブログ

好きなことして好きに書いてます。

ホライズンベイWebで予約とってみた

ホライズンベイ、はじめてとれました〜!パチパチ!

前回記事にしたダッフィーの服作りの際のインで、実はホライズンベイのキャラクターダイニングにも行ってたんです!

約1年前にもホライズンベイの予約を取ろうとして、惨敗したことが懐かしいです。

その時はコツを知らず、もたもたしている間にあっという間に予約で埋まってしまいました。

 

この一年でパーソナルカラー診断の予約やコスメ福袋の予約など、多くのWeb予約をくぐり抜け、腕がめきめき上がった(ような気がする)ので、1年前と比べて何が変わったのか、考えてみました。 

あくまでも私の体験と感想だけなので、詳しい予約方法は公式サイトで確認してくださいね〜!

 

■会員登録を事前に済ませておき、事前に予約フォームを視察する。

→ディズニーのレストラン予約(プライオリティーシーティング)は常に全席満員ですが、クリックする箇所がどんな配置なのかぐらいは、見ておくと当日戸惑わなくていいなと思いました。見るだけです。イメトレ!

 

■予約する当日の朝10:00までにログインしておく!

→これ、本当に大事です!だって予約する時間が空いていてクリックできたとしても、ログインに時間を取られて結局予約完了にたどり着かなかった…なんてことがあったら悔しいじゃないですか!

また、予約開始時間が近づくとアクセスが集中して、サイトにしか入れないことが時たまあります。私は20〜30分前には予約フォームやその前の段階のページへスタンバイしていることが多いです。

 

■予約の時間は空いているところを迷わずクリック!

→予約戦争での目的は「予約」なので、自分の都合の良い時間を考慮などはほとんどしないです。今回はホライズンベイディナー16:40〜の回がたまたま空いていたので突撃しました。

ちなみに希望としてはお昼ご飯、13:00らへん。などと思っていましたが、当たり前のように満席でした。知ってたよ…。

 

■とりあえず何も考えずに「次へ」進んで行く。

→これね〜、初めて予約するからちゃんと読みたい気持ちもあるけど、その一瞬の時間で先越される場合があるので、読みつつ読み飛ばしつつ…って感じです!本当はきちんと読んで確認したいけどね!

 

 

私の予約戦争での心得はこんな感じです。

もしかしたら当たり前のことばかりなのかもしれませんが、ダッフィーの服作りに続いて、私は知らないことばかりでした。

 

もしこれから予約取る人がいたら参考になれば幸いです。 

 

f:id:pym53:20180309223619j:image

ミニーさま可愛い。ありがとうございましゅ…!