はらぽよブログ

好きなことして好きに書いてます。

9/27 ミニオンモブ!ホラーナイト!

9/27にUSJに行ってきました!

 

今回の目的は2つ!

 

ミニオンモブ』

『ホラーナイト』

 

です!

ミニオンモブはCM撮影のイベントで、友人が抽選に応募したところ当選したので行ってきました!

朝が苦手族の私たち、体にムチ打って朝の9時からUSJ参戦してきました。

ミニオンモブの内容は一回ポッキリのことなので色々省略しますが、とにかく笑顔でダンスダンスダンス!ハチャメチャ〜な感じでした。

カメラに映るためにみなさん割と前の方へ詰めていたみたいだけど、私たちは映ることよりいかに楽しく踊るかを重視していたので、後ろのガラガラゾーンで踊り狂ってました!以上!

 

ミニオンモブが終わったらちょうど11時半くらいだったので一旦パークを出てお昼ご飯。

年パス保持者なので気兼ねなく再入場出来るんですけど、今まではなぜかパークのレストランでご飯食べてました。

 

腹ごしらえが済んだところで、ホラーナイトの準備のため移動。

今年新しくできたお着替えルームに行ってきました〜!

ユニバーサルシティウォークの4階、ユニバ側にあります。

すごかったところ↓↓↓

・お着替え部屋の数多い(しかも一部屋ごとにデコレーションが違う)

・コインロッカー(400円)完備

・メイクするところも20席くらいあった気がする

 

とにかく広くて充実してた。

たまーに誰かが使った血糊の跡があってホラーでしたが…笑

スキンケア用品や化粧落としなどはなかったので、自分たちで用意しておくのがいいかな。

万が一忘れても近くのマツモトキヨシで買えるから心配ないけどね!

 

そんで、化粧品持ち寄ってホラーメイク。

肉がえぐれた!みたいな特殊メイクのようなことはやらないけど、すこし血色の悪い感じでメイクするの楽しかったー♫

唇、リップ塗った後にダークトーンのシャドウ載せるのいい感じだ!またやろ〜っと!