はらぽよブログ

好きなことして好きに書いてます。

4月の日帰りディズニーシー🌸成果発表〜!

更新が遅くなりました。

久しぶりにイースターへ行ってきたぽよみです。

イースターらしいことしてないけど。

 

前回の記事↓↓↓

 

pym53.hateblo.jp

 

 

こちらにあるように、日帰りでディズニーシーへ行ってきました!

全部で11個のやりたいことがありましたが、果たして全て達成できたのでしょうか🤔

感想などを交えながら書いて行きまーす!

 

私たちは4/16にディズニーシーへ行ってきました!

行く間際で気づいたのですが、この日は35周年イベントが始まって2日目…!

絶対混んでるよね!わたしのバカ!と思いながら現地に向かうと…?

 

あれ?あんまり混んでいない??

 

あのトイストーリー・マニア!が、入園段階(10時くらい)でまだFP残っていて、その後も90分前後の待ち時間だったくらい空いていました。(わかりにくいわ)

他の人気アトラクションも30分待ちくらいの表示でした〜!なんとまあ空いているのね!

 

遠方組のため、閑散期に気軽に行くなんということができず、毎回まあまあ混んでいる時期に行っていたのでこれは感動💡

 

とりあえず、目標の10時頃にエントランスに到着!

お天気も良くて、いい1日になりそう♫

では、以下がやりたいこと11個を含む報告です。予定外の出来事は★マークで書いておきます!

 

★お土産を買ってコインロッカーに預ける!★

いきなり予定外の行動をとるぽよみ…。笑

Youtuberのあいにゃんさんの動画にて、お土産を買うなら店が空いている朝の時間帯がオススメ!とあったので、試してみました。

今回の旅では友達のおつかいも任されていたので(←ほとんど売り切れていた😭)、帰りの荷物がたくさんになることを見越しての作戦でしたが、結果は大成功!これからはこの作戦で行こうかな〜って思いました。

お買い物をしたお店はエンポーリオとその隣のヴァレンティナーズスイート。

そこからすぐ近くのコインロッカーが空いていたので、無事に預けることができました!(お買い物の前に空いているか確認したよ。チキンだからね…!)

 

タワー・オブ・テラーのFPをとります!◎

→無事にお昼12時頃のFPとれました!

今回は優しいエレベーターだった気がする。すこし物足りなかった💦笑

フリーフォール系は苦手なはずなのに、タワテラには慣れてしまったみたい。もっと過激なのを求めているようだ。

 

②お昼ご飯にマイ フレンド ダッフィー❤️◎

→10:30頃にお店へ行くと、約15分待ちでのご案内だということで、もちろん並びましたよ!!!

久しぶりのマイフレ、3周くらいしたかな?(感動&写真撮影に夢中で記憶なし)

ダッフィーとシェリーメイが絆を深め合っている様子を見て、謎に感極まって号泣しました。自分でもびっくり😳それを見たパートナーは苦笑い…。

そういえば、パートナーは初マイフレ!ダッフィーの愛くるしさと歌声を満喫しておりました♫

時系列が前後しますが、この後にタワテラへ行きました!

 

③ダッフィーのグリーティング ”ヴィレッジ・グリーティングプレイス”×

→マイフレに制限時間いっぱいまでいたため、今回は断念!

マイフレ・タワテラ後、アウト・オブ・シャドウランドへ向かいました!

 

★ミニーちゃんのグリーティングへ★

→どうしても行きたかったし、トレミニ30分待ちだったから飛び込んだよね。

サインもらってニマニマしてたけど、なぜかパートナーの方がミニーちゃんにちょっかい出してたから私は拗ねました。

 

④ドナルドのグリーティング ”サルードス アミーゴス!”◎

→パートナー念願のドナちゃん!(鳥のキャラが大好き、くちばしに愛しさを感じるらしい)

なのにドナちゃん、私ばかりを構うので、パートナーはちょっと拗ねていました。笑

お互いにそれぞれの推しと思うように触れ合えなくて残念だったねと話していました。

でも次に行く楽しみになるからそれで良い。

 

 

インディ・ジョーンズFPをとる!◎

→こちらも15時頃のFPが無事に取れました!

並ぶときに待ち時間などを調べる調査カードを渡してもらいました✨

それから、FP並び列をインディが探検していました!!!!!!何を言っているのか理解できないでしょう。大丈夫、私もだ。

嬉しさで騒ぐ私を、まるで珍獣にでも遭遇したかのような目で見ていました!

2つも貴重な経験ができて嬉しい♫

それからまたハンドル席に当たりました。やった〜!!!

 

⑥13:30〜のアウト・オブ・シャドウランドを観る!◎

→見てきました!プロジェクションマッピングと道具の使い方が面白かったな😏

 

⑦マーメイドラグーンシアターで遊ぶ!◎

→Mダッフィーを連れて行ってきましたよ〜。フグのアトラクションに乗りました♫

かわいい🙆💓おもっているよりよく回るし、高いところまで行ってました。子供の乗り物と思って侮るなかれ…。

あとはレストランでジュースを飲んで一休みしました🙌

 

⑧マジックランプシアター鑑賞!◎

→初めての鑑賞!面白かった◎また1年後とかに見たい。笑

 

ジャスミンのフライングカーペットに乗った!★

→フグといいカーペットといい、きっと回りたい気持ちだったんだろうな。

今まで時間が無いからスルーしてたけど、今日は心に余裕があるぞ…!ということでこちらも初乗車。大人だけでもじゅーぶん楽しめるぞ!! 

 

★レイジング・スピリッツに乗った!★

→なんと20分待ち!迷わず乗りました。

タワテラが優しかった分、いい刺激になりました💓

 

⑨17:20〜BBB抽選!×

→二人ともハズレ!

 

⑩グッズお買い物♫◎

→朝に済ませたので夜は何も買いませんでした!楽チンだ!

 

(11)テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでラグジュアリーな時間を過ごす!×

→普通に夜に行ったのが失敗だった!19:20頃に行くと30分待ちのご案内。

ちょっと厳しいかな〜と思い、今回は断念しました。

今度はもう少し早くに行くぞ〜!

 

予定より少し早い19:30頃にパークを後にし、東京駅でラーメンを食べて帰りました♫

 

 

以上が今回の旅ハイライトでした。

11個中8個達成で目標達成率は約73%!

詰め込んだスケジュールにもかかわらず結構達成できたな〜💓

それに加えて3つも予定外のことができたので、良しとします🙆✨

 

今回の反省点は、荷物が重たくて疲れやすかったこと。

2人ともリュックサックの上、1眼レフやポップコーンバケツ、Mダフを連れていたので日帰りとしては相当な荷物量!

次に行くときは荷物を減らそうと誓いました。

 

やっぱりディズニーっていいな。

これからも存分に楽しみたいと思います!

 

最後に…。

💓Mシェリーメイちゃんお迎えしました💓